12月の読書メーター

読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2140ページ
ナイス数:2ナイス

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)
アンジェラ→班目は個人的に好きな話なのだけど、班目に海外遠距離恋愛は似合わないなぁとも思う。
読了日:12月25日 著者:木尾 士目
ハチワンダイバー 23 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 23 (ヤングジャンプコミックス)
将棋の指し手のCDプレーヤーに落語のCDが入っていたことによってピンチに陥る将棋漫画、って書くと凄いストーリーだなぁと感じる
読了日:12月25日 著者:柴田 ヨクサル
百舌谷さん逆上する(7) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する(7) (アフタヌーンKC)
百舌谷さんは優しい子なんだなー
読了日:12月25日 著者:篠房 六郎
からくりサーカス 7 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)からくりサーカス 7 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ゾナハ病の第三段階、子供たちが並ぶ光景は初めて読んだときから覚えてるなぁ。
読了日:12月18日 著者:藤田 和日郎
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
ついにルシウスが古代ローマの人間かもしれないことに気づく日本人が。どうなるんだろ
読了日:12月18日 著者:ヤマザキ マリ
星屑ニーナ 2巻 (ビームコミックス)星屑ニーナ 2巻 (ビームコミックス)
歳をとらない星屑が、前巻に続いて、ルイとポポの生涯に関わって行く。フ時間をかけて世代を超えて一期一会の物語が進む感じ、こういうの好きだなぁ。
読了日:12月18日 著者:福島 聡
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
今のとこ、悩んだりしているのが主人公一人だけで、周りがしっかりしすぎてる感があっていまいちな感じが。そういう意味で次巻あたりから期待なのかな
読了日:12月18日 著者:荒川 弘
名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)
コナンにおける関西弁はやっぱり違和感。
読了日:12月17日 著者:青山 剛昌
ちはやふる(15) (BE LOVE KC)ちはやふる(15) (BE LOVE KC)
個人戦とは別の熱さがあるんだ、というのは、中高生のときに読んでおきたかったと思った。
読了日:12月17日 著者:末次 由紀
幽麗塔 1 (ビッグ コミックス)幽麗塔 1 (ビッグ コミックス)
謎解きは2巻で
読了日:12月14日 著者:乃木坂 太郎
午前3時の危険地帯 4 (Feelコミックス)午前3時の危険地帯 4 (Feelコミックス)
ももこがいてよかった。恋愛、無理!ってなって、一人だったら、たぶんそのままで、宮下とも付合えなかったんじゃないかなーとか。
読了日:12月10日 著者:ねむようこ
弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)
待宮のやらしさとか、どうでもいいくらいに荒北のかっこよさが際立ってる…
読了日:12月10日 著者:渡辺 航
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
フードをとり、顔を確認した謎の行為から、人間だと判断するアルミンの考察が面白くて、巨人の行動などから巨人は何か?を探るのが一つの面白さなのかな、と思った。でも、全体的には伏線的なものを臭わせつつ、何があったかというと、何もなかったような、そんな感じ
読了日:12月09日 著者:諫山 創

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター