Twitterを初めて7年が経ったようです

今日、Twitterから「Twitter記念日、おめでとうございます」

というメールが来ました。
 
メールを見ると、今日でTwitterを始めて7年が経ったようです。
「小学一年生が中学一年生になるやん…」とかわけのわからない感想をいだきました。
 
今見たら、23,246ツィートしているので、
一日平均9ツィートですね。
仕事を始めてから仕事中はツィートしなくなったり、
何をツィートしようとしても「つまらないのでは?」と自分の中でブレーキがかかったりで、
ここ最近は一日1ツィートとかになっています。
ただ、それでもしばらくは続けて行くのだろうなぁと思います。
 
7年前はTwitterも今ほど皆がやっているものでもなくて、
周りの人もやっていなかったので、知らない人を積極的にフォローして、(7年前はaddでした)
知らない人とリプライをしたり、いろんな考えがあるんだなぁと眺めたり、
が主な使い方でした。
 
フォローが100を超えたあたりから、TLを追うことができなくなってきて、
自分からフォローすることを控えました。
 
そして、周りの皆がTwitterを始めるようになってからは、
普段会えない友達の近況を知ったりと、
知っている人とのコミュニケーションツールにシフトしている気がします。
 
僕のTwitterの使い方はこれからも変わる、かもしれないし、今のままかもしれないですが、
Twitterでしかつながっていない人もいるので、
これからもよろしくお願いします、という気持ちです。