2月に読んだ漫画

2016年2月の読書メーター

読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2307ページ
ナイス数:54ナイス

プリマックス 3 (ヤングジャンプコミックス)プリマックス 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
あっさり自分から、なのか。パンパンパンと軽く(?)進んでいくけど、「引き足に腕が届くなんて」とか急に情報入ってきて「お、おおう」って混乱する感じする。
読了日:2月28日 著者:蒼木雅彦
よっけ家族 3 (バンブーコミックス)よっけ家族 3 (バンブーコミックス)感想
実家が実家でなくなる時、ってのはまだ実感したことがないけれど確かにあるべき未来の話で、ちょっと新鮮な感じがした。
読了日:2月27日 著者:宇仁田ゆみ
ライアー×ライアー(8) (KC デザート)ライアー×ライアー(8) (KC デザート)感想
相変わらず、想定外リアクションで話が広がっている感じがするけど、「想定外」と思っているのは僕の勝手で、ある行動に対する様々なリアクションの中でも自分が気付かなさそうな小さな感情にフォーカスされている感じがした。
読了日:2月24日 著者:金田一蓮十郎
トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)感想
毎度毎度特撮から何かを悟っていく仲村さんが相変わらず楽しい。そして吉田さんすごい好き
読了日:2月18日 著者:丹羽庭
シュトヘル 12 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 12 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
当たり前じゃない、というのが考えさせられた。ユルール、どうなるのかドキドキする。
読了日:2月14日 著者:伊藤悠
おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)感想
「後悔も反省も試合の後だ。今はアウト取らなきゃ」この考え方、凄いなぁと思った。「今やるべきこと」に考えをシフトして、そこに全力出す。その判断と実行力、メンタルのコントロールはすごく重要だと思うし、すごく難しいと思う。
読了日:2月12日 著者:ひぐちアサ
ふたがしら 6 (IKKI COMIX)ふたがしら 6 (IKKI COMIX)感想
人を見て、育てる、というより「こうなってほしい」と思うところに持っていくのは、難しいんだなぁと思った。
読了日:2月10日 著者:オノナツメ
アルスラーン戦記(4) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(4) (講談社コミックス)感想
アルスラーンの一行が相手を殺したりするとき、結構えげつないやり方してて、それが絵として描かれているなぁと思った。それがある意味、勧善懲悪ではない、主人公だから正しいというわけではない、そんな感じが出ている気もする。
読了日:2月4日 著者:荒川弘
暗闇ダンス 壱 (ビームコミックス)暗闇ダンス 壱 (ビームコミックス)感想
まだよくわからない
読了日:2月2日 著者:竹谷州史
妖怪番長(3) (イブニングKC)妖怪番長(3) (イブニングKC)感想
夢の中に入ると痛快だけれど、三人とも「自分たちの戦い方」なら戦えるけど、本体はまだ子供でそこの危うさみたいなものが気になる。カッパイと先生で補強されているけれど。
読了日:2月1日 著者:柴田ヨクサル
フラジャイル(5) (アフタヌーンKC)フラジャイル(5) (アフタヌーンKC)感想
面白かった。「小僧が」と言った時の高柴先生の目つきがいいなぁ…
読了日:2月1日 著者:恵三朗
HaHa (モーニング KC)HaHa (モーニング KC)感想
母さんの母さんの言葉が強い感じがした。サユリのおばあちゃんもだったけど、生きてる強さみたいなものが、好きだなぁ
読了日:2月1日 著者:押切蓮介

読書メーター