ゆっくり進む話

ゆっくりと進んでいることがあります。
ゆっくりなので周りからは止まって見えるのですが、実は高速すぎてゆっくり見えているだけなのかもしれません。
 
実際の連続的な挙動に対して、観測者はデジタルでサンプリングするので、サンプリング周波数が適切に設定されていなければ物事はうまく観測できなかったりもします。
しかし、サンプリング周波数を変更できない観測者に対し、その周波数に応じた挙動をするよう変更する必要もあったりするのかもしれません。
 
動きたいように動けばいいのですけど、そこがアピール力とか評価につながる何かだったりするのかなーと思ったりもします。
ただ、僕はどうにもマイペースで、ゆっくり進んでいるので、ゆっくり進んでいるのだと思われても仕方がないと思ったりもします。終わり。