一般性のない人間と今年もたくさん売れたチョコ


起床時間12時半


そしてもう5時…
今日は早く帰ってきたのに…


ここのブログ、リンク元がわかるんですが
「糖分」と「とりすぎ」で検索した人が来ているらしく
なんだか申し訳ない気分になる。

というかここのブログは読む価値がそんなにないと私は思う。


さて、それは置いといて
世間ではバレンタインで、
研究室の秘書さん達、女性陣からチョコ頂きましたが
そんなのとは関係のない日常。
とりあえず、○論は完成形ができたので
来週までお預け。
というか、先生のチェックが入らないまま、副査に持ってくという
なんだかなぁ…の展開。
その分助教の先生の負荷が大きくなっていて、大変そうです。
迷惑をかけてるのは私。
まぁ、とりあえず次は査読の回答に移りたいと思います。


にしても最近なんだか研究室の空気が悪い。
研究室に行っても楽しくない感が出てるきがする。
後二週間足らずなのに、もっと楽しみたい。
論文とか、いろいろ切羽詰まる時期ではあるけど、
それでも、鬱々と仕事するか、楽しくするかは別問題な気がする。
どうにかしたいけど、どうにかなるのかな…


なんだか、人に好かれない理由がなんとなくわかった。
たぶん、私が他人に興味ないことが、なんとなく伝わってるからだと思う。
興味ない、は言い過ぎかもしれないけれど、
多分そういうことなんじゃないかな、と思った。
ようは、自分もっと頑張れよ、ということ。


もっと一般的な人間になった方がいいのかも、という意見と
そんなつまらない人間になんかならない方がいいという意見が私の中でうずまいて
どこに行くんだろう…


でも、たぶんこれを読んでる人は、どっちでもいいよ
と思うくらいに、どうでもいいこと何だとも思う


それではそれでは