Pythonのコードを書いてみた話

お久しぶりの日記です。
復活するかもしれないし、しないかもしれないです。
 
 
ちょっとやってみたいことがあって、ここ最近の休みの日はPythonでちょっとしたコードを書いてました。
Pythonをインストールするところから始めて、仮想環境とはなんぞや、というところから調べながら
環境を整えるとこから始めていました。
 
 
やりたいことのキーワードをネットで検索して、ひっかかったサンプルコードを見ながら模写して、
とりあえず今日やりたかったことはできたとこまできました。
OpenCVを使った簡単な画像処理のプログラムですが、APIの意味とか引数の意味とか調べながらやっていたので一日のうち結構時間を使ってしまいました。
お試しプログラムはできて、やりたいことに対して何ができるかの程度が見えて勉強になりました。
 
 
来週からはまた別の勉強したいやつがあるので、それをちまちまやっていこうというところです。
終わり。