初心者であることと、その失態には関係はないはず


起床時間12時過ぎ


近況報告として
無事○論提出
発表練習は好評
後は、修○を先生がチェックするとのことなので
その修正と、査読の回答、仕事引き継ぎで
なんとか、2月中に全部終わりそうです。


これまで、掲示板を借りて日記を書いていて、
ブログに移行してから3週間くらいでしょうか、
その違いがだんだんとわかってきました。


その一つが、リンクが自動的に生成されるということだと思います。
以前までは、私がどこかしらで公表するか、
よほど大衆の興味を引くことを書かない限りは検索にも引っかからず、
新規の来訪者もいなかったのです。
しかし、ブログの場合、トラックバックもありますし、
はてなの場合、更新されたブログはトップで紹介され、
類似するブログには自動的にリンクが貼られる。
私の意図する、意図しないに関わらず、このブログにたどり着く方法が発散して
前以上に、私の知らない人がここを見るわけです。
ということはつまり、ここに書くことに対する責任がより重くなる、ということなのです。
当たり前ですね。


えーっと…
言いたい事はあるんですが、今言うべきか
もっと状況を見てからの方がいいか迷ったので
ここまで。

とにかく、これからは気をつけて書こうと思います。



今日買った漫画
蟲師9
3月のライオン1
バイオメガ4
マーメイドライン
それではそれでは