トイザラス問題勃発

子:DSが欲しい
親:買わせるわけにはいかない。
いつの世にもある戦争ですね。
でも親が「ゲームしたりするのだけが遊びじゃない。
見て遊ぶということもある」と言ってて、好感は持てた。
でも拗ねてる子供の気持ちもわかる。


てわけで、鉄道博物館に言ってきました。

かなり面白かった。
まず入場がSuicaPasmoが使えるだけでなく、
なんと我らがICOCAまで使えるという驚きと親近感。
展示されている車両は、昔のものだけど、対して特別なものでなく(特別だけど)
ようは今通勤なんかでなにげなく乗ってる電車と一緒なわけじゃないですか。
それにわざわざ乗って、つり革持つだけでちょっとはしゃいでしまう感じ。


後、鉄道模型が凄かった。
レールの総長が1km超えてた。
人が多くて近くで見れなかったのが残念だけど、
新幹線から貨物列車、寝台車まであって、かなり興奮。
こりゃ鉄道好きじゃなくても男の子なら楽しめるよ。
女性も結構カップルがいたので楽しめるのかも。
とりあえずはしゃぎまくってました。


ネエやんにメールを送ったら送れなかった。
どうも嫌われたらしい


あとpdgさんにコレもらう。
誕生日プレゼント


☆さんと矢口さんに会って、飯食って帰る。
ちょこと同期と喋ったりもした。


そんな感じ。