私が求めるものは何でしょう。


昨日、夜遅くに帰ってきて、うっかりクロノトリガーとかしてたら、そのままこたつで寝てしまった。
うちには↓の座椅子があるのだけれど、これが結構くせもので、
そのまま寝てしまうことが多いのね。

なので今度、新しく机を買おうと思ったり。
そうすると、マットも敷かなくちゃいけなくて、椅子もいるしで
結構な出費になっちゃうんですが。
まぁ、とりあえず、保留にしてますが、いろいろ探してます。


てわけで、ここ最近の系譜
一回目クリア

二回目

三回目

四回目

五回目

アホですね。


ボーナスというものが月並みに入ったのですが、
使い道がない。
いや、欲しいものはあるんです。
iMacとか、iphoneとか、HDDレコーダーとか。
でもそのすべてが待ち状態。
iMacに関しては新しいのが出るって噂もあるし、
とりあえずMacWorldまでは待ち。Snow Leopardも2009年第一四半期にリリースかも
なんてニュースもあるし、ちょっと待ってもいいかも、と思ってる。

少なくとも アップルのエンジニアリングディレクター、Jordan Hubbard氏がLISA '08でプレゼンしたスライドではそうなってたみたいです。

GIZMODOより。
iphoneに関しては、そろそろ機種変したい時期で、いっそiphoneと思ってるのだけど、
やっぱりとりあえずMacWorld待ちなのと、後は某pさんからの情報で
夏まで待った方がいいかも的な情報もあったりで、これに関してはMacWorldの発表ふまえて考える。
あとはもう少し情報収集してからかな。
HDDレコーダはまたしても某pさんからB-CASがいろいろややこしくなってるって聞いて、
実際調べると、確かにややこしいことになってて、
(参考記事)
しかも撤廃の可能性も結構ありそうな感じなので、待ち。
後は、Macとの連携を考えると東芝なのかなぁと思うけど、BlueRayは?ってのがあって、
自分の今後の生活にBlueRayがどんだけ必要になるのかを見極める必要もあったり。
で、全部今のとこ待ち状態なので、すごいうずうずするんですよね。
いや、買わなくていいものを買わないのは当たり前とも思うんですが
根っこの部分には浪費家の血が流れる私にとっては、何かをとても買いたいっ。
でもここで、意味なく散財すると本当に欲しいものが買えなくなるぞ、という正当派の自分と
欲求まみれの自分との狭間でぐるぐるしています。


今日はなんだか、昼前に起きたのに、15時くらいまで昼寝してた。
うぐぅ
明日は有意義に過ごしたい。