しげきてきぃ〜〜〜

小学生の妄想第一位
エロい姉の存在


わからない人は結構。


そういえば、前に歯科衛生士の胸が頭にあたるという話を書きましたが、
このブログに「胸 歯科衛生士」でググッてきた人がいて、
あぁ、やっぱり同じこと考えている人はいるもんだな、と思いました。


で、まぁ、エロい話でもなんでもないんですが、会社でぶちぶち暇つぶしてるときに見つけた
コレが気になった。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20385403,00.htm
これは楽かもと思ったけど、どうもアナログだけらしい。
いろいろやりようはあるのでしょうけど、テレビを録画→圧縮→外付けHD→iPodなど
っていう道のりを、可能な限り少ない労力と金で構築したいです。
またぼちぼち調べましょう。そうしましょう。


今日は仕事頑張ったけど家でなんもしてないので50点。
意味もなくレッドカーペットを見てしまった。
ただの再放送なのに…
でも、若手の芸人がああやって集まってるときの雰囲気が好き。
ひな壇に集まってるようなものではなく、舞台と楽屋の中間のような雰囲気。
テレビ的には「どうよ?」っていうネタに爆笑しつつ、うれしそうな顔で突っ込みいれる雰囲気。
あぁいうのは見ていて楽しい。
後、今田兄やんの拾いっぷりと生かしっぷりがすごいと常々思う。
若手の芸人とか、すごい仕事やりやすいんちゃうかなぁ。
いいっすよ、お笑い。
ちなみに、エロい姉の存在はラーメンズのコントより。


MacWorldにAppleが参加するのが来年で最後らしいですね。
CNETの記事
ギズモの記事
ジョブズも出ないらしい。
私はマカーではない、と自分では思ってるんだけど
AppleKeyNoteをポッドキャストで見て、この人のプレゼンは素直にすごいなぁと思った。
少なくとも、私の周りで私にプレゼンを教えた人はこんな形の方法はとらなかった。
あぁ、夏に受けた研修の講師はジョブズ派でしたけど。
うちの会社もまったく逆の方向のプレゼンを好む体質にある。
でも、発表って、一種のエンターテイメントであるべきだと思う。
発表する内容が自信満々のすばらしいものであることが前提としてあるかもしれないけど
苦労して作った製品のプレゼンを、辛気くさくだらだら発表するよりは
ばばーんと劇的にかつ、効果的に発表をする方がいいと感じる。
これは目立ちたがり屋の考え方なのかな…
でも自分が作ったものは、どやっ、すごいやろって皆に伝えたいと思うんだよねー


AppleのHPには、HPやら広告で十分伝わるから、もう参加しないよ、的なこと書いてあったけど
次の新製品の発表が、ジョブズの基調講演でなくても劇的であることに期待。