どっさり更新

お盆の間、iPhoneのEvernoteでつけてた日記をコピペする簡単なお仕事をした結果、
お盆中の日記が一気に更新しました。
暇な人は見てください。


朝起きて、出かける。
てかそのまま関東に戻ってきたので、Uターンてやつなんですが、
前日Twitterで@yukimitsuより中村佑介の個展が大阪でやっとると聞いて
朝少し早めに出ていってみる。
アジカンのジャケットとか描いてる人ですね。
ネットで調べもせず、個展とだけ聞いていたので、
小さなギャラリーか何かだと思っていたら、アートカフェだった。
http://www.under-lounge.com/digmeout/index.html
アートカフェという名前が合っているのかよくわからないけど、
ようはカフェとか、オサレな喫茶店、飲食店でアートも楽しめるやつ。
飛行機の出発の関係上、10時くらいに入って11時には出ないといけないスケジュールだったのだけど、
10時はまだ準備中だったそう。
で、私はそんなことも知らないので、がらーんと店に入って、どうしたらいいかわかんないので
店員さんに聞いたら、準備中だけど、絵見るだけならいいですよ、と快く対応してくれた。
気持ちよいー。
そして私妙な客だ。
アートカフェとか、アートギャラリーと言われるものには初めて入ったので、サンプルが少ないからわからないけど
店自体があまり広くないので、作品数のボリュームも少し物足りない印象。
つか、普通はそこでコーヒーでも飲みながら、他の客もいる中で楽しむわけだから、
あのボリュームで正解かもしれない。
そもそも、今日の私はイレギュラーな客だったんだし。
テーブルの上にポストカードみたいなのが置いてあった。
あれは持って帰っていい用なのかな。だとしたら、いいサービスだなぁと思った。
1ドリンクでポストカードついてきたら、ほくほくだ。


何かを注文したわけでもないので、一通り絵を見ても20分くらいで
店を後にする。
その後は空港に行って、高校生の団体に巻き込まれながら戻ってきました。
もしかしてあれ、甲子園の応援の子たちかなぁ…
甲子園は毎度興味がないからわからんけど。


うち帰って、少しだらだらしてたけど、
HP作ったりしてたら深夜になってた。
一応完成したので、公開しました。
思いのほか時間をくってしまった。
すぐに公開できると思ってたのだけど…
しかもレイアウトくずれたり、広告の場所とかもいじらないといかんので、
もう少し修正をする必要があるのだけど。


寝よう、明日から仕事また頑張ろう、頑張ろう