Twitterの情報収集能力は結構楽

そう、すごいんじゃなくて楽。
下手すると欲しい情報が手に入らないことも多いけど、
passiveな情報収集手段としては、結構好きです。
mixiのコミュもなかなか使える気もするけど、
人多すぎると逆に欲しい情報が見えづらいような。
Twitterは隣の人の話を立ち聞きして、そんなことあるのか、
を一つの場所にいながら、複数の場所でやっているような、
ある意味電脳空間なマトリックスの向こう側の世界を体験できるのです、妄想力があれば。


今日もうち帰ってTwitter見てると「十二国記」がばずってて、
9月に新作が出ることを知る。
http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/info.html

また9月26日発売の12号では、ファン待望、小野不由美さんの新作も掲載されます。人気シリーズ「十二国記」の新作です。発売までもうしばらくお待ち下さい。
「yom yom」編集長 木村由花


楽しみですね。