私が同期の誘いを断る理由

はなんだろう…?

昨日今日の出張中の会話
先輩「○○くん(私の同期)が主催でキャンプするらしいね」
私「知っていますけど、誘われてはいません」
先輩「聞いちゃいけないこと聞いたな」


聞かれても特に傷ついたりもしないのですけど、
そもそも、同期から誘われてもたいてい断ったり、行かなかったりすることが多いので、
最近では自ずと誘われなくなっただけなんです。
で、なんで一緒に遊べないのかなぁと今日少し考えたりもしましたけど、
なんかうまく言葉にできないんですよね。
仕事の話ならしたいなぁと思うんですけど。
その辺、整理して原因を考えれば人付き合いのヒントがあるかもしれないとか思ったので
とりあえずストックしておこうかな、と。