アリエッティを見た。

とんこを誘ってアリエッティを見てきました。
感想としては正直微妙…
なんというか、クライマックスが存在しない。
見ていて、あーここがクライマックスなんだろうなぁという部分があるんですが
見ながら、物足りないなぁ、と思ってしまいました。
アリエッティが小さいことによる、家屋の冒険模様は面白くあったのですが、
それが例えばクライマックスで活かされるわけでもないし、
人間の男の子との対話も深くささるほどなかったように思うのです。


その後、甘味を食べつつ、お喋りして早めに切り上げ。
実家に電話したら、今から焼き肉食うというので、
おいらも食うと参戦。
弟がめんどくさそうに私の相手をしてました。
あの野郎、ついに私のことを呼び捨てで呼びやがった…