バランスよく情報を取り入れないとダメだなぁと思いました

最先端の技術は、まだ大きな装置が必要だったり、

制御が不安定だったりして、自分の身近な生活では使えないことがあります。
 
しかし、だからといって最先端の情報を摂取することをやめてしまうと、
自分の力が進歩しませんし、いざ最先端の技術が身近になったときに
出遅れてしまいます。
 
最先端の技術を追い求めるのが研究、
身近な生活で使えるものを作るのが、開発・製造、
と仕事として分かれていたりもしますが、
自分が今やるべきことをふまえて、
その二つをバランスよく取りいれておかないと、
僕の場合はダメになっていくような、そんな気がした次第でありました。