買ってきた惣菜でも、皿に移すと感じが違うなぁと思いました

真綾さんがFCイベントで言ってたことを
最近少しやっています。
買ってきた惣菜をお皿に盛りつけるだけなんですが。
加えて、ちゃんと暖めたりもしています。
 
洗い物が増えるので、前はそのまま食べていたのですが、
やってみると、なるほど、
と思いました。
 
僕の気のもちよう、な感じもするのですが、
皿にちゃんと盛りつけて、暖めて食べた方が、
ストレスにならない感じがします。
 
そのまま食べた後の、机の上に広がる「ゴミ」という意識が
なくなるからかな、とか思いましたが、
どうなのかはわかりません。
 
ただ、なんとなく気持ちがいいので、
今後も続けようと思いました。
 
というとりとめもない話。