京都は伏見稲荷大社にお参りに行きました

今日は休みをとって、京都旅行でした。

 
今まで伏見稲荷大社に行ったことはあれど、千本鳥居を見たことがなかったので行ってきました。
何も考えずに千本鳥居に入って、そのうち着くだろうと思ってたら、軽い山登りに…
なんとか山頂まで行って、ひとまわりして帰りました。
 
鳥居が続く中を歩きながら、
ぼけーっと、
千本鳥居を見たら中に入りたくなるし、中に入ったら最後まで行きたくなるし、
最後まで行ったら軽い運動になるし、
自然と呼吸は深くなって山の空気を吸えるし、
単調に続く千本鳥居の中で歩きながら考える時間はとれるしで、
下山する頃には何かしらスッキリするものがあるんじゃないか、
そういったものも信仰に繋がったりしてたりするのかしら、などと考えておりました。
 
とりあえず今日は歩きに歩いて2万歩を超えておりました。