すっごい今更なことに納得しました

f:id:roji-ura:20160202203816j:plain

コーディングの初歩の初歩のようなことを今日改めて調べて、
あぁ、なるほど、と納得しました。
 
何が、とは具体的に書くと、初歩的すぎて恥ずかしいので書きませんが、
何となく知っていて、普段も何となく扱っていたものを、ちゃんと知ろうと思ったのがきっかけでした。
と言っても、ざっくり検索すればいくらでも出てくる情報で、
ぼちぼち読んで、自分でコードを書いて確認して、
あぁ、コレかと目の当たりにしてようやく頭の中で綺麗に整理できた気がします。
 
知ったところで、今後の自分の仕事が大幅に変わるわけでもないのですが、
今後、何か問題が起きた時に、簡単に確認する方法もわかりましたし、
身についた情報なので、自分の中で説得力のある案として扱えそうだなぁと思いました。
 
少しずつでも自分の中の「何となく」をしっかりした知識に変えていこうと思いました。