合唱の練習と男声打ち上げでした

今日は昼から合唱の練習をして、夜は去年の演奏会の男声打ち上げでした。

お昼の練習はいろいろな曲でいろいろなことを意識しました。

まだまだうまくいかず、音程、発声、音の表現の仕方など、どれか1つを意識すると他の事がおざなりになっていることを感じます。
何度も練習を重ねて、一個ずつ無意識でもできるようにしていかなくちゃなーと思いました。

ただ、前よりはついていけるようになった気がして、それは収穫。
反省点をクリアできるように、日々の生活の中でも少しずつ練習というか、基礎的な力を鍛えていこうと思いました。

夜は男声打ち上げ。
美味しい焼肉を食べました。
楽しい会でありました。
普段、ギリギリまで飲もうとは思わないのですけど、Kの人とはギリギリまで遊んでいたいなーと思うなぁと思いました。
大事な人達だなぁと改めて思った次第。

もう本番まで1年切ったけど、また楽しく頑張ろうと思いました。