充実と楽することは違うなぁと痛感しました

地球少女アルジュナというアニメが好きで、
いろいろ好きな場面があるのですが、
「楽になるんと幸せになるんは別やった」みたいな台詞があったのを覚えています。
数学の先生の回ですね。
 
今日は昼前から何かダメな気がすると予感しておきながら
抗えず、ダメにしてしまった一日でした。
 
頭の片隅でダラダラしたいと思っていながら、
やらないといけないことを「やらなきゃ」と重しにするだけで、手をつけず、
結果、やりたいこともやらない一日に。
 
ダラダラして楽ではありますが、充実感はありませんでした。
 
自分にとっての幸せにつながる行動をちゃんと選択していきたいと思いました。