ワイヤレス充電器を買った話

スタンド型のスマホ用ワイヤレス充電器を買いました。
理由の大きな点はAmazonサイバーマンデーで「な、なんか買うか」と思ってしまったのが正直大きいです。
ただ、Apple Watchを買って、Apple Watchは付属の充電器がワイヤレス充電器なのですが、充電する時はポンと置くだけ、使う時はひょいと取るだけなのが便利、と感じたのが理由の一つでもあります。
また使っているスマホiPhone XSでFaceIDでのログインが可能なのですが、机の上に平置きしていると、一度端末を持ち上げるか、顔を覗き込むかしないといけませんでした。
 
そこでスタンド型のワイヤレス充電器があれば、PCなどを操作中にふと使いたい時も、サッと取れて充電したままログインもできて便利だなーと思って買いました。
その点では満足しています。
 
ツールを一つ導入することで生活のクオリティが上がるなら、それは良きことだなーと思った次第です。終わり。