プランクを1分半続けられるようになった話

プランクを毎朝続けています。
ゼルダの伝説BotWのサントラに「イワロック戦」という曲があり、イワロックという少し大きなモンスターと戦うときに流れる曲で、最後に「ジャーン」っと倒した時の音が流れるので「やりきった!!!』感が出るのでイワロック戦を聴きながら続けています。
 
約1年前に始めたのですが、その時は20秒もたず、プルプルでした。
そのため「イワロック戦」が1分58秒の曲なので、20秒プランク→20秒休憩、を3セットするようにしていました。
iOSのショートカットアプリで20秒ごとに「プランク!」「休憩!」と通知を出すショートカットを作ったりしました。
 
そして最近、「あれ?もうちょっと続けれらるな?」とふと思って、20秒で休まず、そのままプランクを維持してみたところ、1分30秒続けられるようになりました。
 
子供の頃から体を動かす部類のものは苦手で、成果が出たのはちょっと嬉しかったです。
しばらくは1分30秒プランクを習慣化できるよう続けて、また長くできる時が来たら別の曲に合わせて長くしたいな、と思いました。
終わり。