自然に日常を過ごせた話

いつも何かに追われるように日常を過ごしていた感覚があります。
「やらなきゃ」になるのです。
洗濯をしなきゃ、ご飯を食べなきゃ、掃除をしなきゃ。
ただの日常の家事、それらをそんな風に「やらなきゃ」と思って自分で自分を追い込んでいる気がします。
 
今朝は少し違いました。
何か自然に、生活を、家事をすることができました。
やりたいからやったような、そんな感覚。
何が違うかったのか、わかりません。ただマルチタスクではなく、シングルタスクにしたのは大きいのかもしれません。
「後あれとこれとあれやる」ではなく「今はこれをやろう」と思えたこと。
それを続けて、洗濯をしよう、干そう、ご飯作ろう、食べよう、あー美味しい、洗い物しよ。
自然と行動を繋げられたような、ストレスのない朝を過ごすことができました。
 
続けられるようにしたいです。終わり。