他人を想像した話

今日はマッサージに行きました。
いつも同じ方にお願いをしていたのですが、今月末で退職されるということで僕がお願いするのは今日が最後の日でした。
 
大変気持ちよく、うつらうつらしながらマッサージを受けていました。
その方と特段話をしてきたわけでもなく、マッサージの手技がうまく気持ちよかったので、毎回指名させてもらっていた程度だったのですが、
マッサージを受けながら、ふと退職されるということはいろいろと環境が変わるのだろうなぁと思いました。
 
邪推はしませんでしたが、
なんというか、友達ではない、しかし自分の生活の中で定期的に顔を合わせるような人、
他人とも言い切れない薄いつながり。
でもその薄いつながりの中でお世話になってきたんだなぁと、思ったりもしました。
 
4月から、何を始められるのかもわかりませんが、今まで本当にありがとうございましたと伝えてお別れしました。
今日も気持ちよくて、幸せでした。終わり。