靴の話

靴って何足くらい持っているものなんでしょう?
 
少し前まで、外に出れればいい、程度にしか考えておらず、2足くらいを使い回していたのですが、
ある人から「靴は同じ靴を毎日履くと傷むのが早い、1日履いたら次の日は休ませるの」と言われて、へーそうなのか、と思ったのと、
年齢的にフォーマルな格好をしないといけないことがあったり、清潔感的なものを維持しないと体がヨボヨボしてきたりしているので、
少しずつ靴を買い始めて、今はようやく4足?くらいを天気や服に合わせて履き替えるようになりました。
 
昔は自分の服装や格好に無頓着だったのですけど、年相応(というのも気にするのもなんだかなとは思いつつ)TPOに合わせるくらいのことは考えようかなーと思ったりした次第です。
終わり。