青い花3巻とルート255と攻殻機動隊1.5


随分前から気になってる↑の三つの作品。
いつだいつだ、と
特に青い花は延期に次ぐ延期で、最早待ちきれません。


以前日記に

青い花3巻は29日発売なんでしょうか?

なんて書きましたが、今日青息吐息志村貴子さん本人のブログ)を確認したところ、

そんなこんなのどさくさの中、遅れに遅れまくった「青い花・3巻」の発売日がようやく決定いたしました。
本当は12月発売に間に合わせたかったものが1月に延びたかと思ったら2月に延びてまさかまさかの3月です。
びっくりしすぎて忘れてたわ!という方も今一度思い出して再びお待ちいただければ何よりです。
3月19日搬入とのことですので、その二日後くらいには全国書店にてひっそり並ぶことかと。

とのことです。

また延びた!(笑)
でもどうやらこれで決まったようなので、3月が待ち通しやーーーーーー!!!!
海外から帰ってきた頃には売ってるかな、帰国したら何よりまず青い花を買って、
至福の時に浸るのだ、うずうずうずうず。


更には

そして「ルート225」は4月23日発売です。
私のせいで奇しくも志村貴子フェア的な『単行本二ヶ月連続リリース』になってしまいますが、続けてご購入いただければ幸いです。

とのことなので、2ヶ月続けて志村貴子さんの漫画が読めるわけですね。
まぁビーム読めば毎月読めるじゃねぇかなんてことは置いといて(今月の放浪息子は落としたらしいですが^^)
でも、ルート255が出る頃には私が社会人になってるんだなぁと思うと
なんだか変な気がしました。


はてさて、来月の新刊チェックしてて見つけた
攻殻機動隊 1.5 HUMAN ERROR PROCESSER」
3月6日発売らしいですが、よくわかりません。
どうやら新装版らしくて、通常版1800円の限定版2500円。
げ、限定版?
何が限定なのか、google先生に聞いてみてもあまりよくわかりませんでした。
というか、Amazonでも通常版しか見つからなくて、
限定版は楽天とか、ちょこちょこしか見つからない始末。
とりあえず、1.5巻を持っていない、というか1、も2も持てなかったりするんですが
買います。
(一応アニメは全部見たんだよ、小説も読んだんだよ、でも漫画は…このエセやろう)
限定版にするかどうかは詳細がわかってからにしますが、
予約しなくてもジュンク堂とか行けばあるかなぁと楽観的に見てます。


そういえば、もやしもん6巻はまだまだ着きません。
さっき送金したので、土日か月曜になる予定。
オリゼ〜