幸せなのか、そうではないのか。

朝の7時半に起きた。
1時間くらいぼーっとしてた。
掃除と、洗濯をした。
洗濯は一週間分たまってて、
3回洗濯機を回した。
布団も干した。久々に干した。
少し出かけた。
暑かったけど、空はバカみたいに青かったし、月も出てた。
録りためたテレビも消化した。
髪も切った、さっぱりした。
ランニングして、風呂に使って、湯上がりにたくさん水を飲んだ。


そんな風に年をとった。


いろいろ幸せかもしれないと思った。
悪いとも思わない一日だった。


でも、
あれをしてたらもっと幸せなのかもしれない、
ああすればよかったのかもしれない。
あの人といればもっと楽しかったかもしれない。


ないものねだりなのかなんなのか。
欲求不満症候群。