大掃除しました

毎年、年末の一週間前の休みにやっていた大掃除ですが、

今年は来週予定があるし、天気もあるので今日決行!
 
といっても、秋に引っ越してきたばかりなので、
本棚を移動させたり、まではしませんでした。
コンロ周りの普段手がいかない油汚れの掃除、
冷蔵庫の中、
窓ふき、
床を洗剤を使って雑巾がけ、
など普段の掃除でやらない、手が回っていないところを追加で掃除した程度。
それでも窓ふきとかすると、いつもより綺麗に西日が入る気がして、
達成感がありました。
 
丸一日かかりましたが、大掃除は完了、
綺麗な部屋になりました。
後二週間あるので、来週と、年末実家に帰省する前に
簡単に掃除して、綺麗な状態で来年を迎えたいなーと思います。