後から考えれば「やらなければよかった」を未然に防ぐにはどうすればいいのだろうと思いました

後から考えれば「やらなければよかった」
その連続で時間を浪費している気がします。
 
ふと動画を見始めて30分。
その30分があればアレができたのに、と後から思う。
 
少しずつ、生活のリズムは変わってきているのですが、
それでもなかなか、うまくコントロールできていないところもあります。
 
「何気なく」「ふと」やってしまうからこそ、
コントロールが難しい気もします。
 
「何気なく」「ふと」手にできない、
環境にしてしまえばいいのですが、
逆に不便にもなりそうな気がします。
 
そこの覚悟ができていないのがそもそも問題なのかもしれない、
などと思った日でした。