行動の動機に関する話

やりたい事、やらなければいけない事、そういう風に考えていたのですが、今朝ふとそうではないのでは?と思いました。


うまく言語化できないのですが、自分の気持ちや体の赴くままに動いていいんじゃないかと思いました。


それって結局やりたい事なんじゃないの?と思われるかもしれませんが、それは人による、感じがします。
僕にとって「やりたい事」は必ずしも本当にやりたい事ではなかったりします。
こうありたい自分、それは届かないにも関わらずただ理想や幻想を抱いてるだけ、そんな事があります。
それは「やりたい事」のようで、行動に起こせていない絵に描いた餅だと思います。


プラスもマイナスも、そういった判断すらせず、赴くままに行動できたら、なんだか別の生き方とかやり方が見えてきそうだ、そう思いました。終わり。
 

https://www.instagram.com/p/BmqMJzbhyhB/

一日さいごの一枚