力はついてるけれど、こんなんじゃ足りない

ものすごい速さで勉強している気がする。
C++の本を一日に3章分進んでいる。まぁ他に何もしていないからなんだけど。
今日はクラスの実装。
Cの時もそうだったけど、コード書いたりいじったりするのは結構好きなんだよな。
エラーでまくると腹立つけど。
でもやっぱり実生活に反映できていないから身につかないというか続かない。
たまに例題で「整数値」って言葉を使うんだけど、なぜか会社のパソコンが
「性数値」って変換しやがる。
意味がわからない。


今日の一番の反省点は、時間の使い方もダメだったけど
”思う””考える”だけじゃダメだということ。
いつもそう、何かしようとか、何かしたいとか、
でも実際に大切なのは実際にすること。
そんなことずっとわかってることなのに、それができていないことを痛感してしまった。
正直このままではダメだと凄く思う。
ほら、また「思う」って使った。
なぜダメなのか、ではどうすれば改善できるのか。
それを考えなければ生産性がない。
なぜダメなのか、それは意識のレベルが低いから?
家に買えるとついだらだらしてしまう。
その「つい」をなくすことから始めよう。
頑張らなくてもいいから、何かをして何かを得るように脳みそ働かせよう。
少しでも前にいきたい。


今日、うちの論文が刊行されたことを知る。
これでやっと研究室の仕事が終わった感じ。
また7月に実家に帰るつもりなので、遊びにいこうかなと思ってる。


そうそう、すっかり忘れていたけど、テレビを買った。
32インチの液晶。アクオス

SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32GH3

SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32GH3


しめて13万円。儚いボーナスが消えていってしまった。
でかいし、地デジでキレイで満足しているけれど
思った以上の感動がないのは、多分遊び要素がないからだと思う。
基本テレビって見るだけだもんね。
録画とか、そういうのでいろいろ遊べるようになれればなぁと考えるとレコーダーも欲しくなってきたり。
にしても、これ、ちょっとミスったんだよねぇ。
ちょうど新モデルが出たばっかりで、買ったのは新モデルのフルスペックじゃないやつ。
でも実は旧モデルのフルスペックのやつのほうがスペックだけ見るとよくて、ちょっと2万くらい高いだけなんよね。
そっちにすればよかったかなぁ、と思いつつ、もともと持ってたのが14インチくらいのCRTだったので
それに比べれば今ので十二分すぎるくらいだとも思う。
とりあえず、一人暮らしじゃ贅沢だと思った。


ついでに先週はBOSEのインナーイヤフォンとPowerBookのバッテリーを買った。
BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン
それでまた3万ちょい消えて、使いすぎな気がする。
こないだいろいろ話を聞いて、そろそろ財産管理をしていった方がいいと思った。
投資とか、どうやってすればいいのか、その辺も調べよう。