そんなに泣かなくてもいいじゃないか

三連休楽しかったです。

9日
会社をさっさと出て風呂入ったりした後に高速バスに。
雨降っててびしょびしょでしたが、なんとかそれなりに寝れました。
ただ乾燥しててのどが痛くなった。
途中、トイレ休憩があったので、そこのコンビニでマスクを買ったらなんとか風邪はひかずにすんだ。


10日
朝7時に大阪に着く。
久々に朝マックとかして、実家に帰ったら昼2時くらいまで寝る。
やっぱ深夜バスは疲れますな。
で、先週録った特命係長を見たり、ウニクロで服を買ったりした。
そう、今回は荷物を持っていかないことを目標にしたので、いつもの鞄に
小説、DS、傘を入れて後は何も持ってこなかった。
なので実家で着る服を買ったのです。荷物少ないとすっごい楽。


ネコかわいー


11日。
久々に休日に朝起きた気がします。
卒業した研究室の新年会に出席する。
いろいろ久しぶりの人とたくさん会えてよかった。
昼前に一次会が始まって、昼過ぎには二次会が始まって、
いつも通りお腹がいっぱいになるスケジュールでした。
研究室内の人間関係を聞くと、あぁ、去年卒業してよかったぜ、と思う内容でしたが
皆さん相変わらず楽しんでるようでよろしいんじゃないでしょうか。
夕方には京都に移り、オフ会に合流。
輝くん、βさん、おじょー、結うちゃんと楽しく飲みました(また)
このメンツも夏以来、結うちゃんは去年の冬以来のはずなので、うきうきと話しました。
キーワードはハーブティー、デザイナー、プリンセス。
帰ったら11時半。


12日
ここ最近遅刻してないよね?
今日も珍しく朝に起きて待ち合わせにばっちり間に合う。
お昼を食べてとんこと合流。
昨日決めた目的地、海遊館に行きました。
普段なら絶対行かないとこですが、いざ行くと結構楽しめた。
なぜかマンタの上側にくっつくコバンザメが非常に印象的でした。
マンタが水面すれすれを泳ぐとコバンザメは水上に…
リスキーなやつ。
そして梅田に続き、天保山の観覧車にも乗ってみる。
次は難波か。
観覧車もたまに乗ると意外に楽しい。でもやっぱり梅田の方が楽しかったかなぁ。
周り海やしな。
後はぱりぽりお腹を見たして時間をつぶしました。


18時くらいに新幹線に乗って、即寝る。
名古屋手前で目が覚めたので、おじょーとβさんとお別れして、
後は東京までうごメモで動画を作ってました。
まだあたりだけだけど、40コマくらい書いた。
何も考えずに書いてるので、落ちがつかない…


ぷらーと帰る途中、この連休は楽しかったなーとか思って、
なぜ会社では満たされないのか、をまた考えたりしたのだけど、
寮について、自分の部屋を見上げて
週末にあそこに閉じこもってたら、そら不調にもなるわな、と思ったり
やっぱり自分にたくさん不備があるな、って思ったので、
もう少し頑張ります。
でも私はぶっきらぼうです。


てわけで明日から仕事頑張るよ
遊んでくれた人、ありがと