カレンダーを見た。。いちにさんし…

今回で9回目の日記です、6月の。
9/30
約分すると3/10で30%(わかりやすい)


ひどいな、と思ったのです。
私は月のうち70%を何も発散せずに過ごしているのかと。
まぁ仕事してますから、間接的に世の中に何かを出してはいるわけですけど、
あぁ、でも日記を書かない理由は時間がないからとかではなく、
書ける内容がないからで、
それは私の生活が無味無臭であるということなんです。
(どうでもいいけど一文が長い)


もちろん、頭は使って動いているのですけど、
一日の大半を仕事に使っていると、自分を慰めて、自分で何かを生み出そうとしていない。
できる人なら、休み時間、昼の時間、帰るとき、家に帰ってから、
平日でも4時間は確保しようと思えばできるのです。
その時間の間は私はまたしても受動的に情報を受信するだけで情報を発信してこなかったんだなぁ
と、反省をいたした次第です。


情報を収集したのなら、その情報をもとに、考えを巡らせて、情報を発散させるべきだ、とは前々から考えていて
それの実践をとかく私ができていないことが問題なのです。


問題がわかったのなら、その改善に行動を移す。


でもそれがうまくいきゃーこんなことは書いてないわけで。
でもこんなことでも書くことで、私が何を思ったか発散させられるわけで。


ぼちぼちリハビリと、もっと上に行きたい意思を強くしていこうって、
自分改造計画進行中です。