Todoツールの乗り換え

今までGTD、というほどしっかりはやっていませんが、
私自信の情報管理にはJournlerを使って毎日ちこちこ書いてたりしてたんですが
iPhoneを買ったので、その辺も同期したく。
理由としては、うち帰るの遅いし、朝も遅くて、ほとんどを会社で過ごすのね。
で、会社のパソコンを個人目的で使用するのに、抵抗があって、
会社のパソコンには私のgoogleのパスワードも記憶させていない。
そんな状況なので、iPhoneで簡単にメモしたり、記録したりして、
帰ってコピペだけでTodo管理できたり、シンクできたりすると便利なのです。


てわけで、とりあえずTodo管理はremenber the milkに移行。
http://www.rememberthemilk.com/
でも長文はJournlerで管理したいので、ちょこっと手打ちでシンク。
後はEvernote
http://www.evernote.com/
evernoteは使いこなすといろいろ便利そう。
ネットでシンクできるJournlerみたい。
さてはて使いこなせるものやらなんやら。
ただ、やはりiPhoneでは長文書くモチベーション高くならないんだよな。


いろいろと模索中です。