I am an Alien. I have a Question.01を購入してみる

詳細はablog。
http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-732.html
とりあえず、USのAmazonアカウント作るのが面倒だったりしました…
iPhonekindleダウンロードして読んでみました。
とりあえず、iPhoneだとやっぱ文字が小さくて、
ところどころ拡大しないとストレスでした。
というか拡大すること自体がストレスなのだけど。
ここがiPadで解消されるなら、いいなとも思います。

システム的な感想としては、後は続刊が出たときに、以下に通知してくれるかだと思います。
理想としてはほったらかしてても、次巻でたら通知してくれて、
定期的にpush通知が欲しいかなぁ。
どんだけ我がままだって感じしますけど、
いくつか電子書籍アプリを入れてみましたが、いつでも読めるってのは読まないに繋がって行くなぁと思います。
その「いつでも読める」感をいかに無くすかで、ストレスの少ない障壁が必要なんだと思います。
本のときは、買うとどんどん積み上がっていきますから、そのストレスが読む衝動に影響あったと思うんですけど。
逆に、そのまま本棚にインしちゃうと、ずっと読まなかったりしますしね。


内容の感想としては、姉ちゃんのキャラが好きですね。
安倍先生の、他人に対してむちゃくちゃな、でも憎めないキャラってのが好きなんですね。
ニアとかね。