手に入れたまま、離さないのなら、新しいものを手に入れられない

あけましておめでとうございます。
もう半月経ってしまいましたが。


覚えている人はほとんどいないとは思うのだけど、
私は何度か、日記に欲しい物があると書いている。
それはずいぶん前から、ずっと欲しいと思っていたもので、
それを手に入れるために、少しずつではあるけれど、
自分を変容させて、評価して、凹んで、また変容させて、
を地味に繰り返してた。


そして、ようやくそれに手が届こうという時に、
私は気づいてしまった。
もっともっと欲しい物があると。


それは、またしても今の自分にはなかなか手が届かないところにあるのだけど、
欲しいと思ってしまったから、
なんとかして手に入れないといけない。
だから、また何年もかけて、私は私を変容させていくのだろうな。


貪欲なのです。