ブラック、ブラックRX世代です

昨日ふとiTunesStoreの映画を見てて、
仮面ライダーシリーズがあることに気づく。
そこで、なんとなく懐かしくなって
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewMovie?id=397663331&s=143462
をレンタルした。
ちなみに、iTunes Storeで映画レンタルしたのはこれが初めて。


なぜこの映画を選んだかというと、
「オールライダー」の部分である。
正直、平成ライダーは全然見ていないし、
昔のライダーも全然覚えていないのだけど、
ブラックとブラックRXを久々に見たくなってしまった。
もう、これでほとんど年齢がわかっちゃうんじゃないかと思うけど、
私は仮面ライダーブラック、そしてRX世代なのだ。
もはやほとんど記憶はないのだけど、
ブラックでオーソドックス(?)な仮面ライダーを知った後、
ロボライダー、バイオライダーに変身可能なRXという
変化球ライダーを見て、かっこえーと思っていた記憶がある。


ディケイドの映画では、全ライダー出るということもあって、
RXの出番も少ないのだけど、ロボライダー、バイオライダーも拝めてよかった。
懐かしい、感じ。


ストーリーは突っ込みどこ満載で、正直面白いとは思わなかったけど、
おとんは懐かしくなるし、子供は平成ライダーで盛り上がれる内容でした。