全ての基礎は自分の体

ですね。
何をしようにも、私の脳と体と精神が健康でなければ何も生み出せないな、と実感してます。


最近、またしても日記が滞ってましたが、
体調不良でダラダラしていました。
体調不良になると、症状自体で集中ができないというのもありますが、
本当の症状以上に、不安が自分を襲って、体を動かすのもおっくう、なんてことになっています。
全て、杞憂なのですけど。


それもあって、最近生産的なことをしていません。


変わりたい
そんなことをこの日記でも書いてた気がしますが、
有言実行できてない。
変わりたい
なぜ変わりたいのか。
今の生活や仕事、そのダメなところだけがわかっていて、
このままではダメだ、という意識だけがあって、
その先、自分が何をしたいのか、何になりたいのか、何が欲しいのか。
その全てが不明確。
だからこそ、どうしても今、動きたいというほどに
自分の心が体を動かそうとしていないのです。


体が動くほどに、好きなこと。


それを見つけたいと思いました。