Thanks for Steve Jobs

初めてMacを買ったのは6年前。
PowerBook G4だった。
今でもたまに使っている。


Steve Jobsの訃報を聞いて、ショックだった。
私は彼に会った事はないし、それほどにMacびいきではない。
偉大な人物であったと、多くのニュースサイトや、Twitterで報じられるけど、
私には彼がどんな人物だったか、実感を込めて言葉にできるほどの関係性はない。


しかし、スタンフォード大学でのスピーチや、
彼の言動の数々に、共感をしたり、尊敬をしたりしたことがある。


そして、6年前、Appleに興味を持ち始めてからというもの、
Appleの新製品発表会は楽しみにしていた。
私は彼のプレゼンに魅きつけられた、多くの中の一人だった。


だから、すごく悲しい気持ちになった。
でも、それだけなんだ、とも思った。


私は私のことをしなければならない。
それを教えてくれた一人がJobsだった。


Steve Jobs、ありがとう