逃げから逃げる

最近、あー逃げてんなーと感じると、とりあえず、目の前のやらなきゃいけないこととかを
どんどん細かくしていってる。


ノートにとりあえず、やらなあかんことを書いて、
さらに、そのやらなあかんことを成し遂げるためには、
何をしないといけないか、をリストアップする。
これくらいやったら、今やってもええかなぁと思えるまで細かくして、
自宅ならRTMに、職場ならTodoリストにぽこーんと入れる。


細かくしていって、今はこんだけやるか、残りは来週にするか、とか、で
なんとかこなしてる感じ。


やらないよりはマシ、という段階かもしれないけど、
少し進むと、モチベーションは上がって行くので、後はエンジンもかかりやすい。


後は細かい粒度を少しずつ大きくしていったり、
細分化にかける時間を少なくしたり、
締め切りから計画立てて、仕事を細かくしたりしたいなーと思う次第です、はい。