Kオケの練習日でした

今日はThanks!K オーケストラの練習日でした。

僕は昼からオケ合奏の練習を見に行って、
夜は合唱の練習をしました。
 
オケ合奏は前回休んで一ヶ月ぶりに見に行きましたが、
人が増えて、完成度も少しずつ高くなってて
全体的にレベルアップしている気がしました。
特に、ターンエーガンダムの僕の好きな某曲の練習もしたのですが、
鳥肌がびゃっとたって、うぉぉぉって一人で熱くなってました。
 
合唱の練習では、面白い経験をしました。
文字で説明するのは難しい、というか僕自身理解ができていないこともあるのですが、
音をどうとらえて、どう発するか、みたいな話で、
帰り道に音のクオリアみたいなものがあるのかなぁとか
わけのわからんことを思った次第です。