戻ってきました+先月の読書メーター

ブラブラ新幹線に乗って戻ってきました。

家が暑くでダラダラとして、一日が終わりました。
明日から調子を戻し行きたいと思います。 
 
 
そして先月読んだ本・・・少ない・・・
2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1695ページ
ナイス数:74ナイス

図南の翼 十二国記 (新潮文庫 お 37-59 十二国記)図南の翼 十二国記 (新潮文庫 お 37-59 十二国記)感想
自分の理解の箱にいれてしまうことを「理解している」と思ってしまう傲慢さにはなかなか気づけないな、と思った。
読了日:7月25日 著者:小野不由美
黄昏の岸 暁の天 十二国記 (新潮文庫)黄昏の岸 暁の天 十二国記 (新潮文庫)感想
戴がなぜこんなにも苦難の道を行かないといけないのか…李斎の疑問ももっとも。王や麒麟の関係もそうだし、12国の幾何学的位置関係も、すべて作られた世界、て感じがして、「物語の中の世界」なんだろうなぁと思った。今後が気になるけど、泰麒が怨詛で弱ってるなら、あくまで麒麟なのだとしたら、希望はあるのかなぁ
読了日:7月16日 著者:小野不由美
聲の形(4) (講談社コミックス)聲の形(4) (講談社コミックス)感想
悪役だから悪いのではなく、嫌われ役だから嫌なことをするのではなく、自分でも間違っていると思っていること、でもここは譲れないと思っていること、そんなズレが、リアルというか、ずんとくる感じがする
読了日:7月10日 著者:大今良時
多重人格探偵サイコ (20) (カドカワコミックス・エース)多重人格探偵サイコ (20) (カドカワコミックス・エース)感想
陰謀論が極まってきている気がする。ガクソの思う雨宮一彦と、テトラの中で描写されている雨宮一彦に乖離がある感じがした
読了日:7月5日 著者:田島昭宇
ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 1巻 (ビームコミックス)ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 1巻 (ビームコミックス)感想
ファンタジーな世界だけど、ストーリーは何かというと掴みにくい感じ。
読了日:7月4日 著者:冨明仁
All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)感想
ギタイの仕組みがわかって、ラスト。切ないラストになる設定になっている感があって、なぜだろうと思った。
読了日:7月2日 著者:小畑健
All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)感想
ループの記憶を維持することで成長させる、のがなんか新鮮な気がした。肉体的成長はないけど、記憶と経験が成長につながる感じが
読了日:7月2日 著者:小畑健

読書メーター