平日にできることが限られていることに改めて気付きました

一日に何をやるか、のタスクがあって、
やらないといけないことをスケジュールすると、
だいたい明日一日でできることが見えてきます。
 
十分な睡眠時間を取りつつ、残業を含めて仕事をすると、
平日に家でできることは一つか二つくらいに限られると、
ここ最近把握できるようになりました。
 
つまり、
仕事で充実感を得ないと平日一日で楽しかったと思うのは難しい事と、
プライベートでもっと違うことを進める場合は、
今やっていることを早く終わらせるか、削るしかないということです。
 
 
時間を作る、のが難しいのは重々承知なのですが、
これからは真剣に時間を作っていくことと、
小さな時間を無駄にしないようにしないと
いろいろと閉塞的になっていくなぁと思いました。