FF9をクリアしました

むかーしむかし、FF9というゲームがありました。

FF9はおばあさんにパッカーンされ、4枚に分かれましたが、スクエニさんが世界を旅し4枚に分かれたFF9を一つのデータにしました。
ちゃんちゃん
 
最近、iPhoneFF9をやってましたが、今日クリアしました。
あまりやり込みせず、どんどんストーリー進めましたが、結構忘れてる部分もあって、かつ、やはり熱い話もあって楽しかったです。
個人的にはスタイナーがかっこよくて好きです。
 
一度やったゲームをまたやる、
ということは新しいゲームをやる時間を割いてる、ともとれるので、
どれだけ時間かけるべきか、
みたいなことも考えましたが、改めて面白かったな、と思えたので、無駄ではないんだろうな、と思いました。