知らない土地の話

知らない土地は知らないです。
道がどこに繋がっているのか、わかりません。
地図を見ればなんとなくわかりますが、そこにどんな景色が広がっているのか、見に行かぬことはには想像もできません。
 
観光地でもない、何気ない住宅地でも、見る人見る時間で印象は違うと思います。
森林浴ができる公園が近くにあって、木漏れ日を気持ちいいと感じるのか、
鬱蒼と茂った木々によって空が狭いと感じるかは、自分の心の中の状況にもよると思います。
 
知らない土地は少しずつ知っていくことが増えていきますが、それでも知らない場所は残っていたりします。
今日は知らない場所を見つけて、こんなところがあったのか、と思ったのです。終わり。