ねちっこいM2

起床時間9時半


研○室という単語もタブーで。
というか研究関連のどうでもいい単語ばかりが
キーワードに入ってるので、減らしていこうと思います。


でも研究のことしかしていませんね。


もう、なんかいろいろ思うことはあったけど、
嫌な話なので、省略。


結論はもっと自分が成長しなきゃならんよな、ということです。
人間関係を円滑にするために。


一応副査の先生に持っていって、大した質問もなく終わったので
後は発表をうまくできれば、卒業はできるんじゃないでしょうか。
査読の回答が残ってるので,まだ後二週間は缶詰状態ですが。


B4の後輩が今日卒論〆切で、明日発表なんですが
なんだか、結構ギリギリになってしまって
まぁ、それは彼女の責任もあるとは思うんですが、
何が問題かというと、助教の先生の負担が半端ないことになってる。
ただよくよく考えるとおかしいんですよね。
今年はB4が一人だけだったから、私は楽になるんだろうと思ってたんです。
むしろM2がめんどうだろうと。
だけど、最近の助教の先生のストレスのたまりっぷりと、壊れっぷりを見てると
後二週間(修士発表会まで)が、本人も言ってましたが地獄になりかねん。
ちょっと頑張ろうと思います。M2
負担を少しでも減らせるように。
あとはM1のバックアップが足りなすぎる気もするんですが
それはもういい。


それではそれでは