革命という美化と偏見


遊ぶことをしてみる。


掃除とかは明日にした。


昼から少し会社によって、いつものお仕事をした後
ぷらぷら出かける。
こないだ見つけたおいしいパン屋でパンを買って遅い昼飯にする。
ベイクドチーズケーキが結構おいしかった。
下の方がパイ生地みたいになってて、サクサク食感がたまらんのです。
後、コロッケもなぜか売ってて、衣が大きめのパン粉なんだけど、
これもサクサク食感でおいしかった。
パン屋で昼飯に700円以上払ってしまった。


最近週末は自転車で普段とおらない道を通って近所をぷらぷらしてます。
迷ってるだけなんですが…


で、電気屋によってゲームでも買おうかと思ったけど、やめといて
SDカードとエネループを買って終わる。
どっちもWii用。
それからぽちぽちっと携帯でWiiポイントを買って、Wiiウェア
ロストウィンズとバーチャルコンソールアクトレイザー買ってしまう。

まだちょこっとしかやってないけど、ロストウィンズはアイデア的には面白いなーと感じた。
リモコンを降ると風が起きて、その風にのせて主人公を飛ばしたり、アイテムをゲットしたりするんだけど
それはそれとして操作がめんどい、というのがちょっとあるかな。後、歩くの遅い。
アクトレイザーは懐かしすぎる。えぇ、これは名作ですとも。
これからしょぼしょぼ町を作ろうと思います。
ちなみに昨日はこれまたWiiウェアロックマン9を買ったりしてて、散財。
ロックマン9が難しくてまだ一面もクリアできてない。ゆとりとか言われるよー


夜、飯を食って映画を見に行く。
いろいろ迷ったすえにチェ28歳独身を見る。
感想としては微妙な感があります。
とりあえず、CMはだまし過ぎだろうと思った。
CMなんかでは、世界を救おうとしたカリスマ、みたく大作!て感じで宣伝してるけど
見た印象では非常に静かに話は進んでいって、カリスマだかなんなんだかよくわからない。
ただチェ、という人がいてその人がどうキューバ革命に関わったのか
どういう人だったのか、というのはわかるかなぁ、といった感じ。
むしろ「素」を表現してるのでは、ととらえると好印象が持てる気がする。
ただそれがゆえにエンターテイメント性は薄くて万人が楽しめるとは思わない。
とりあえず、CMに惑わされず、チェという人間やキューバ革命に興味があるなら見てよし、といった感想です。

復刊ドットコムから以下のメールが来た。

復刊ドットコムで400票以上ものリクエスト投票をいただいていた、
カウボーイビバップ ピアノ曲集』の復刊が、ついに決定いたしました!
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68311527&tr=s

誰か止めてくれ!
一週間以内にコメントで誰かが止めてくれたら買わない。
誰も止めてくれなかったら買うぞ、このやろー


あぁ、相変わらず楽譜読めないのだけど…


明日は掃除すっぞ
所持金が200円きったので、飯も食えない。