思わずクリックしてしまう、ブログの3つの法則。


そもそも、題名だけでクリックする方が悪いわけですが
○つの×××
っていう題名はクリックされやすい題名ってのは有名な話で、
しかもなぜか3つとか、7つとか、奇数でないとみんな我慢できないみたい。
簡潔にまとまっている、感をうまく出している題名の付け方ですが
ライフハッカーは使い過ぎな気がする。


今日はお昼前に起きて、アトリエまで自転車で行けるかな、と思ったら
往復9時間かかるそうで、あきらめる。
次の週末にでも朝から行ってみようと思ったけど、次の週末は今予定が決まった。
文化庁メディア芸術祭
漫画とか、アニメ好きなら知ってるさ、この名前。
これを受賞したアニメとか漫画は読んだり見たりしたけど、実際のイベントには行ったことないので
今週末で終わりらしいし、二日かけて行ってくる。
ちなみに水曜のお休みはこれです

久々にアニメの映画ー(スカイクロラ以来か。)
そうそう、昨日も映画見ましたよ、もちろんレイトショーで。
第二章、微妙だったよ!
以下ネタばれあり。
またしても展開早すぎて、これ原作読んでない人意味わかるのか、と思う。
オッチョが脱獄するとき、部屋でたら目の前が浸水してましたぐらいの勢いで脱獄しますしね。
ただ、二章から原作と違う箇所が結構出てきて、でもうまい具合に混ざっててそれはよかったと思う。
あと、小松政夫とともだちランドのスタッフの演技がよかった。
特に小松さんは何言ってるかわからないけど、すげぇイメージは伝わるので、よかった。


そうそう、ドラゴンボールの予告が流れていましたが、
予告見ただけで、満足しました。
てかあれに1200円も払いたくない!


今日はなんと朝から起きてたんですが、
ちょっと買い出しいったり、調べごとしたりしてた。
で、やったことと言えば、USBハブを分解しただけ。
ちょっと作りたいものがあるんですが、締め切りも近いので、今週中に素材そろえて
次の週末には試作品を作らないとなぁ。
でもいいやつがネットを探してもなかったので、来週秋葉原でちょと探してみる。


夕方前に頭が痛くなって、仮眠したら夜になってて、
ぽちぽち飯食ったりしたよ。


明日からまた頑張るかー