他人の人生妄想症

iMacにして、もしやと思ってやってみたdrawr
PBではカクカクで全然でしたが、かなりすらすら書ける感じだったので、
これからいろいろ落書きしようと思います。
→にブログパーツも増えたり。
で、何気なしにトップページを見てたら安倍さんの絵があったので
条件反射的にお気に入り登録してしまったんだけど、
これって有名人に群がる空気読めない人の行動だよね…
後からうわぁって思ったけど、どうしようもないので、
これから安倍さんの絵を堪能する生活を送ります。
ごめんなさい、安倍さん


今日は早めに帰って、部屋のサイズを測ったりしてた。
新しく机を買おうかと思っていて、そのサイズを決めるため。
欲しいと思ってる机はとりあえず、入りそうなんだけど、机いれると結構窮屈になりそうな感じです。
あぁ、でもこの24インチのMacさんを置きつつ、若干の作業スペースも欲しいとなると
中途半端にぴったりよりは大きめのを買った方がいいかなぁ、と悩み中。
そもそも畳部屋に机かよ、椅子かよ、というとこもあるんですが…
いいマットがあるかないかですね…


と、ここまで日記を書いてて思った。
「m」キーが反応しない時があるんだけど…
押しが甘いのかなぁ…爪のびてるし…
むー


後はTimeMachineにバックアップを保存したり、iTunesに移行した曲をプレイリストにわけたりして終わる。
Windowsのインストールは明日になりました。
それでとりあえず終わりかな。
あ、後写真の整理だった。


今日、薬を買いに薬局に行ったんですが、そこの店員さんが私的にお気に入りで、
古谷実の漫画に出てきそうな主人公と仲良くなるバイト仲間、って感じの人で
仕事をタンタンと進めることにこだわりを持ってそうな人なんですが、
今日はそんなタンタンと仕事を進めたい彼の前に強敵が…
20%引ききかないの?おばちゃんです。
どうもおばちゃんが持ってきた20%引きの券が使えなかったそうで、
でもおばちゃんはレジ前で「これ使えないの?」「わかりにくいわ」などなどぐだぐだしているわけです。
で、店員さんは内心めんどくさいのだろうけど、タンタンと仕事をこなしたいので、
冷静な顔で「使えないんですよー」と対応してるわけなんですが、
あぁ、それでもおばちゃんはひかない。
私も含め結構な数の人が後ろに並び、早くしろよオーラがひしひしと私の背中からも感じられ、
店員さんも、ヤバい、てか俺が悪いみたいになってんじゃん、と少しの焦りを顔に出し始めたのです。
しかし、そこで私は考えた。
今、この状況で、完全に悪者になっているおばちゃんだが、実はとてもかわいそうな人なんじゃないかと。
そう、実はこのおばちゃんは一人暮らしで、腰をいためて働くこともままならず、
子供たちも冷たく、結構な貧乏暮らしなのかもしれない。
そして、偶然手に入れた20%引きのチラシを見て、このチャンスにいろいろと買い足そうとしたのかもしれない。
確かに、おばちゃんの手元には、このタイミングで買うか?ってくらいの歯ブラシが。
そう、私らにとっちゃただの20%引きかもしれないけれど、おばちゃんにとっちゃかなりのイベントで、
すごい意気揚々と買い物に来たのかもしれない。
節子にとってのドロップみたいなもんですよ。
しかし、いざ買う時になって20%引きできない!
20%引かれると思ってたから、いつもより多めに買ったのに、引かれなかったら予想外の出費!
あぁ、すごい残念だ、なんとか20%引きにならないだろうか。
こんなことに固執してるなんて、他の人から見たら痛々しいだろな、でも生活には変えられない!
そんなことを勝手に想像して、一人で勝手になにやらこみ上げるものを感じつつ、おばちゃん、頑張れっ!と思ったところに
「二番目にお待ちのお客さまー」っていわれたので、すんなりそっちに並びました。


あー「m」キー反応悪いー!!!
取り替えかな。