Wiiバイタリティセンサーてそんなに不評なの?

最近、というか数週間前から、新型インフルエンザのこともあって、
朝出勤する前に自分の体温を計っている。
予防という目的もあったけど、それとは別に
自分の体温すら認識できないていないなんて、不自然だ、と突然思ったのです。
現に、実際計ってみると、朝の体温が35度代と低いことを初めて知った。


ことさらにライフハックをかかげるつもりはないけれど、
ついったーとか、後ローカルでも日々の行動をメモしたり、GTD管理したりで
人並みより少し上側の位置くらいで、自分の生活や精神状況や体の調子を管理することに興味があったりする。


で、自分の体温把握にはまったころに、E3で任天堂からバイタリティセンサーの発表があって
個人的には少し興味を持った。
しかし、いろいろと記事をみたりしても、ぱっとしない意見が多い。
PSPGoとNatalが注目度高かったというのもあるのかもしれないけれど、
まぁ、ゲーム性は低いのかな、と思う。
確かに、あれをぱっと見せられて、面白そうな遊びは思いつかないのだけど、
大学の頃も生体信号を利用した研究をしてたこともあって、
自分の生体信号を把握できる喜びって知ってたりする。
さらに、それを応用した技術にも面白いものがあるのも知ってる。
なので、個人的には期待をしているのですよ。


って話を今更。